ディズニーブログ

ディズニーが好きならおいでやす

ディズニーランで人気のアトラクション

ディズニーランドには魅力たっぷりのアトラクションがたくさんあります。

スリル系からのんびり乗れるボートまで幅広く揃っております。

行ったら絶対に乗ろうと決めているお気に入りのアトラクションがそれぞれあるんじゃないでしょうか。

といことで人気アトラクションのランキングを独断で発表していきます。

 

カリブ海の海賊

アドベンチャーランドにあるボートタイプのアトラクションです。
映画のパイレーツ・オブ・カリビアンの世界が堪能できて、キャプテン・ジャック・スパロウを演じたジョニー・デップそっくりのオーディオアニマトロニクスが魅力的です。

海賊好きの少年からジョニー・デップファンの幅広い世代に人気があるアトラクションです。

海賊の一員になったような感覚が楽しめて、のんびり乗れるのがいいという声が多いです。

アトラクションの最中に流れるヨーホーヨーホーの曲がとてもインパクトがあって、とても耳に残ります。


これを聞いたらディズニーランドに来たという感じがしますね。

のった直後に一回だけボートが落ちますがスプラッシュマウンテンほどのレベルではないので安心してください。

すいている時は待ち時間が5、10分で入ることができて、混んでいても1時間以内で乗れることがほとんどです。

なので、パークに入園したらまずこれを乗るという人も多いです。

 

ジャングルクルーズ

アドベンチャーランドにあって、ライオンとかゾウが野生動物が住むジャングルへと探検していくボートタイプのアトラクションです。

愉快な船長の楽しいガイドで船内は盛り上がりまくり、友達みんなで遊びにいったときに乗りたいアトラクションです。


ジャングルの中を進む途中で、神殿へと入る場面もあって冒険心をくすぐられる子供にも人気のアトラクション。

2014年にリニューアルしてプロジェクションマッピングを使った迫力ある演出がほどこされて、さらにパワーアップしました。

さらに船が進んでいくなか、それぞれのシーンに合わせてBGMが変化して、臨場感溢れるジャングルツアーになっております。

ホタルの光とか、ライトアップされ神殿や、暗闇の中で過ごす野生動物達がスリル満点なのでオススメ。

 

さいごに

続きは次回紹介します