ディズニーブログ

ディズニーが好きならおいでやす

ディズニーランドに行ったら乗りたいアトラクション

【スペースマウンテン】

トゥモローランドの中にあるコースタータイプのアトラクションです。


たくさんの星が広がる巨大宇宙ドームのなかを新型ロケットで駆け巡りまくります。

暗闇の中を猛スピードで駆け抜けて、どこへ向かっているかわからないスリリングがたまりませんね。


流れ星や惑星を眺めなつつ急上昇と急降下を繰り返すので爽快感抜群のアトラクションで上位にランクインしました。

スタンバイ中に何度も見かける途中退室口があります。


実はこれもゲスト達に恐怖感を与えるための演出の1つなんです。


実際に途中退出してしまう人も多いみたいですが、完全室内型コースターだから高所恐怖症の人でもこれなら乗れるという人がたくさんいるみたいです。

ライド自体にスピードもあって回転率も速いので、週末でもファストパスが16時まで発券していることがありますね。


他のアトラクションのファストパスを取ってから、こっちを取りに行く作戦でも良いかもしれません。

 

ホーンテッドマンション

ファンタジーランドにあって、ディズニーリゾート内でただ一つのお化け屋敷タイプのアトラクションです。


お化け屋敷と言っても日本みたいに歩き回るのではなく、ライドに乗り込みまわっていくスタイルです。

カラフルなファンタジーランドの中で、ゴシック風の不気味な洋館が異質を放っているのです。


キューラインのとこには墓石や枯れ果てた植物たちがあります。


ここには999人の幽霊が住んでいるという設定です。

お化け屋敷系のアトラクションはパークでは珍しいので人気が高くて、ライド中の密室な空間がカップルにリピートされている大きなポイントです。

雰囲気に怖がってしまいなかなかチャレンジできない子供もたくさんいます。


そんな時はぜひホリデーナイトメアーの開催時期に乗ってください。

映画ナイトメアー・ビフォア・クリスマスをテーマにしていて、通常時とくらべて明るくポップな雰囲気になっています。


毎年ハロウィーンのイベントがスタートする時期に始まる期間限定イベントです。
エントランスもクリスマス仕様に変り、素敵に飾り付けされています。

 

まとめ

またどこかで続きは紹介していくつもりです。